« ゴロゴロ | トップページ | ハナヤエムグラ »
久しぶりに近所の荒川土手を30分ほど歩きました。 去年ミヤコグサを見つけたところは、すっかり刈られてしまってて、がっかり。 でも、草刈されていないところで、見つけることができました。
その他に目についたのは、チガヤ、コウゾリナ。 ムラサキツメクサやヘラオオバコなどは、見ごろを過ぎてしまってました。 ノジスミレ、キツネアザミ、ニワゼキショウなど、今年は見逃してしまいました。 自宅から土手まで、歩いてほんの数分なのに。
2004.05.29 21:14 植物, 植物5月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ミヤコグサ:
コメント