« どこかで | トップページ | イチゴ畑 »
たしかあそこにエゴノキがあったはず。 出かける途中、ちょっと寄り道してみたら、ちょうどいい具合に 咲き出してました。
ここに住むようになって2年。 少しずつ、頭の中に花マップができつつあるようです。
2004.05.09 06:19 植物, 植物5月 | 固定リンク Tweet
あっ、waiwaiさんにエゴノキを先に載せられちゃった(シクシク)。5日にワタシも撮ったのですが、まだ花つきが悪くて見合わせていたんですよねえ。 困ったなあ、waiwaiさんの写真と違う感じで撮れるかなあ。むずかしい課題ができちゃったけど、きょうは撮影には??の日です。
投稿: はたざくら | 2004.05.09 13:39
はたざくらさん、いらっしゃいませ。(^^)
エゴノキの花って、初夏を感じさせますね。 時折自然観察に行く八国山は、この樹が多くて、 路に花が散っている様子なんか、なかなかいいですよ。
はたざくらさんの写真、楽しみにしています。(^^)
投稿: waiwai | 2004.05.10 05:12
うれしい大発見をしました。ものすごく大きなエゴノキを見つけたんです。「はたざくら」のページにあげたので、ぜひご覧ください。 あと、きのう(14日)書いたエロクノキ?のこと、waiwaiさんならご存知じゃないですか? あれは何なんでしょう?
投稿: はたざくら | 2004.05.15 08:36
はたざくらさん、こんばんは。 見事なエゴノキですね。(^^)
はたざくらさんのところにもコメントさせていただきましたが、下記ページに花弁の6裂についての記載があるのを見つけました。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2372/kaiho/gnf6.html
投稿: waiwai | 2004.05.15 19:42
waiwaiさん、貴重な情報をありがとうございました。 すごいHPがあるもんですねえ。というか、やはりその内容の マニアックさがたまりませんね。
負けないように、ワタシも定量分析!してみようかな。 あのエロクノキはかなりの変態?だと思うので。
投稿: はたざくら | 2004.05.16 08:53
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: エゴノキ:
コメント
あっ、waiwaiさんにエゴノキを先に載せられちゃった(シクシク)。5日にワタシも撮ったのですが、まだ花つきが悪くて見合わせていたんですよねえ。
困ったなあ、waiwaiさんの写真と違う感じで撮れるかなあ。むずかしい課題ができちゃったけど、きょうは撮影には??の日です。
投稿: はたざくら | 2004.05.09 13:39
はたざくらさん、いらっしゃいませ。(^^)
エゴノキの花って、初夏を感じさせますね。
時折自然観察に行く八国山は、この樹が多くて、
路に花が散っている様子なんか、なかなかいいですよ。
はたざくらさんの写真、楽しみにしています。(^^)
投稿: waiwai | 2004.05.10 05:12
うれしい大発見をしました。ものすごく大きなエゴノキを見つけたんです。「はたざくら」のページにあげたので、ぜひご覧ください。
あと、きのう(14日)書いたエロクノキ?のこと、waiwaiさんならご存知じゃないですか? あれは何なんでしょう?
投稿: はたざくら | 2004.05.15 08:36
はたざくらさん、こんばんは。
見事なエゴノキですね。(^^)
はたざくらさんのところにもコメントさせていただきましたが、下記ページに花弁の6裂についての記載があるのを見つけました。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2372/kaiho/gnf6.html
投稿: waiwai | 2004.05.15 19:42
waiwaiさん、貴重な情報をありがとうございました。
すごいHPがあるもんですねえ。というか、やはりその内容の
マニアックさがたまりませんね。
負けないように、ワタシも定量分析!してみようかな。
あのエロクノキはかなりの変態?だと思うので。
投稿: はたざくら | 2004.05.16 08:53