« 薄暮の植物観察 | トップページ | サクランボ »

2004.06.15

タイサンボク

タイサンボク '04/06/15 港区

開いたばかりのタイサンボク。
中を覗いたら、もう先客がいました。

はたざくらさんのタイサンボクの写真を見て、私もぜひ間近で見てみたいと思いました。
1週間ほど前、勤務先近くで花を覗き込めそうなところを発見。
何度か通って、今朝やっと見ることができました。(^^)v

いろいろな姿も見てやってください。

taisanboku2.jpg

taisanboku3.jpg

taisanboku4.jpg

|

« 薄暮の植物観察 | トップページ | サクランボ »

コメント

waiwaiさん、こんばんは^^
タイサンボクの写真は見ごたえがありますね。
背が低いのでタイサンボクの写真は撮れませんでした。
こちらで観ることが出来てうれしいです^^
カウンターのネコもかわいい(⌒○⌒)/

投稿: takomaru | 2004.06.15 20:38

takomaruさん、コメントありがとうございます。

タイサンボク、私もずっと下から見上げるばかりでしたが、
ちょっと上れば間近に見えるポイントを見つけたのですよ。

カウンタは、ちょっと画像が粗くなってしまいましたね。

本当はやらなければならないことが他にあるのに、やる気に
なれないで、こんなことして遊んでます。ヾ(--;)

投稿: waiwai | 2004.06.15 21:14

やりましたね、waiwaiさん。おめでとうございます。
しかし、ずいぶんアリさんに愛されてるタイサンボクですね。いくら撮影ポイントにあるからと言っても、アリさんにしたら難儀な高さでしょうに。あの爽やかな香りに誘われるのかな。

でも、写真、こんなにいっぱい載せても、waiwaiさんは容量がすごくセーブできていますよね(先日は残容量情報、ありがとうございました)。別のサイトにリンクさせているようでもなさそうですが、何か秘策があるのでしょうね。

投稿: はたざくら | 2004.06.15 21:41

はたざくらさん、ありがとうございます。(^^)

こうして見ると、今さらながら、はたざくらさんの写真の美しさがよくわかりますね。

容量についてはあまり意識していませんが、アップする写真は、最大で500×375ピクセル(この場合は、縮小画像から
クリックで拡大表示の形をとっています)、このタイサンボクの写真は320×240ピクセルに、画像サイズを調整しています。

そうすると、ファイルサイズは数十KBになります。
タイサンボク4枚の写真のファイルサイズの合計は、約94KBです。
1日1回、1回につき100KB分の写真をアップするとしても、300日はもつ計算です。

投稿: waiwai | 2004.06.15 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイサンボク:

« 薄暮の植物観察 | トップページ | サクランボ »