« キンモクセイ | トップページ | 雨のち花ざかり »

2004.10.04

呆然

草刈りされた花壇 '04/10/04 東京都北区

土曜日の夜、すっかり刈り取られたこの花壇の真ん中に、シッポが呆然とした様子で座ってました。
ここは適度に草が生い茂ってて、彼にとっては格好の狩場だったのに。

私に気づくと、ミャァと近づいてきました。
お腹を空かせていたのでしょう。
今まで、こちらから近づくこともできなかったのに。
でも、私には何もあげるものがありません。

今日も雨です。シッポ、どこにどうしているのかなぁ。

|

« キンモクセイ | トップページ | 雨のち花ざかり »

コメント

そうなんですよね、こういう激変があって、ワタシなんかも驚く(怒る?)ときが多いのですが、猫ちゃんも被害者なんですよね。今度から、ポッケにはキャットフーズ常備ですか?(笑)
蔵へのご来訪、ありがとうございました。カレンダーに追いついたら、なんだか脱力感がきて、、仕事よりも疲れましたぁ。
charsetのこと、ありがとうございます。よく調べてみます。

投稿: はたざくら | 2004.10.06 08:50

はたざくらさん、コメントありがとうございます。
この3日間、お日様大好き人間には、とても辛い日々でした。

お腹を空かせた猫を見ると、何とかしたくなります。
でも、野良猫へのエサやり問題は、かなり深刻です。
キャットフード常備で、出会った猫にホイ、とできればいいのですが。
地域猫の取り組みも、なかなか理想どおりにはいかないようです。

ただ、せっかくの命、何とかならないものかなぁと思います。
結局、人間の都合なんですけどね。

投稿: waiwai | 2004.10.06 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/1593216

この記事へのトラックバック一覧です: 呆然:

« キンモクセイ | トップページ | 雨のち花ざかり »