ハナツクバネウツギ

ハナツクバネウツギ '04/12/04 東京都北区
花の後も花みたいですね。
この花のことを知ってから30年近くなります。
街路沿いに咲く白い小さな花が気になって、本屋で調べたのでした。(^^ゞ
「ハナゾノツクバネウツギ」とも、「アベリア」ともいいますが、私には、最初に知った「ハナツクバネウツギ」が、やはり馴染み深い名前です。
小さな花から想像していたのよりずっと長い名前を、呪文のように繰り返して覚えたものです。
| 固定リンク

花の後も花みたいですね。
この花のことを知ってから30年近くなります。
街路沿いに咲く白い小さな花が気になって、本屋で調べたのでした。(^^ゞ
「ハナゾノツクバネウツギ」とも、「アベリア」ともいいますが、私には、最初に知った「ハナツクバネウツギ」が、やはり馴染み深い名前です。
小さな花から想像していたのよりずっと長い名前を、呪文のように繰り返して覚えたものです。
| 固定リンク
コメント