« ハクセキレイ | トップページ | マメカミツレ »
暖かい色にひかれて、中にもぐり込みたくなります。(^^ゞ 花壇の隅に、ポコッと1輪だけ咲いてました。
開きかけの初々しいフクジュソウは、こちら。
2005.02.12 17:06 植物, 植物2月 | 固定リンク Tweet
わ、リンクしていただき、ありがとうございます。 やっぱり開いたものの方がきれいですね(腕の違いかな)。
投稿: はたざくら | 2005.02.12 19:04
はたざくらさん こちらこそありがとうございます。 私の写真だけだと、何かノゾキ趣味みたいなので(^^ゞ
投稿: waiwai | 2005.02.12 20:43
鮮やかな素晴らしい黄色の、発色ですね。 waiwaiさんは、いつも花が、いちばん綺麗に写る光量で撮っていらっしゃる。花を愛でる細かい心使いが伝わってきます。 夕暮れ狙いの小生に撮られる花は、可哀そう!「色調補正で、肌は荒れるし!おかしな色にされるし!」で・・・
「ハクセキレイ」も「フクジュソウ」も、DiMAGE Z3で撮ったのですか?光学12倍レンズ、望遠・接写ともに、焦点深度が良いですね!羨ましいです。
投稿: hikozii | 2005.02.14 04:15
hikoziiさん、いつもありがとうございます。 そういえば、光量といったこと、あまり考えてません。(^^;) 目に付いたものにカメラを向けているだけなので。あとはカミサマノオボシメシ頼み。
休日はDiMAGEで撮ることが多いです。このところ野歩きがあまりできず、欲求不満がたまってます。
投稿: waiwai | 2005.02.16 05:23
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: フクジュソウ:
コメント
わ、リンクしていただき、ありがとうございます。
やっぱり開いたものの方がきれいですね(腕の違いかな)。
投稿: はたざくら | 2005.02.12 19:04
はたざくらさん
こちらこそありがとうございます。
私の写真だけだと、何かノゾキ趣味みたいなので(^^ゞ
投稿: waiwai | 2005.02.12 20:43
鮮やかな素晴らしい黄色の、発色ですね。
waiwaiさんは、いつも花が、いちばん綺麗に写る光量で撮っていらっしゃる。花を愛でる細かい心使いが伝わってきます。
夕暮れ狙いの小生に撮られる花は、可哀そう!「色調補正で、肌は荒れるし!おかしな色にされるし!」で・・・
「ハクセキレイ」も「フクジュソウ」も、DiMAGE Z3で撮ったのですか?光学12倍レンズ、望遠・接写ともに、焦点深度が良いですね!羨ましいです。
投稿: hikozii | 2005.02.14 04:15
hikoziiさん、いつもありがとうございます。
そういえば、光量といったこと、あまり考えてません。(^^;) 目に付いたものにカメラを向けているだけなので。あとはカミサマノオボシメシ頼み。
休日はDiMAGEで撮ることが多いです。このところ野歩きがあまりできず、欲求不満がたまってます。
投稿: waiwai | 2005.02.16 05:23