« ジンチョウゲ | トップページ | ツゲ »
花が咲いて、やっとその樹の存在に気がつく・・・なかなかそこから脱却できません。(^^;) 何度も通っているところなのに。
2005.03.23 22:40 植物, 植物3月 | 固定リンク Tweet
お彼岸の墓参に行った日曜日、 うちの墓の近くに、 シキミの花だけ挿したお墓が ずらり並んだ一角を発見! とてもきれいで印象に残りました。 シキミがこんなに魅力的な花だったなんて(^^ゞ と思ってるとwaiwaiさんの所で、 またもそのシキミに出会えてよかったぁ(^○^)
投稿: リサ・ママ | 2005.03.25 23:31
リサ・ママさん コメントありがとうございます。 シキミは墓地に植えられていることが多いですね。私がシキミを知ったのも、墓地でした。 この写真の樹は、団地の庭先にあって、ちょっと珍しいと思いました。
投稿: waiwai | 2005.03.27 21:00
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: シキミ:
コメント
お彼岸の墓参に行った日曜日、
うちの墓の近くに、
シキミの花だけ挿したお墓が
ずらり並んだ一角を発見!
とてもきれいで印象に残りました。
シキミがこんなに魅力的な花だったなんて(^^ゞ
と思ってるとwaiwaiさんの所で、
またもそのシキミに出会えてよかったぁ(^○^)
投稿: リサ・ママ | 2005.03.25 23:31
リサ・ママさん
コメントありがとうございます。
シキミは墓地に植えられていることが多いですね。私がシキミを知ったのも、墓地でした。
この写真の樹は、団地の庭先にあって、ちょっと珍しいと思いました。
投稿: waiwai | 2005.03.27 21:00