« ベニガク | トップページ | 思い出した! »
花と白い葉、カメラの焦点が定まりません。(^^;) この白い葉は、ドクダミの苞(白い花びらに見えるところ)と、同じ役目なんでしょうか。
2005.07.01 05:46 植物, 植物6月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ハンゲショウ:
» 昨日は半夏生でした [りんどうのつぶやき] 夏至から11日目昨日は半夏生でした。関西ではこの日に蛸を食べ 讃岐では饂飩(うどん)を食べる、農家の方はこの日から5日間はお休みだとか、昔からの言い伝えです。 左 ハンゲショウ 名前の由来は半夏生の頃に咲... [続きを読む]
受信: 2005.07.04 16:38
コメント