« ラクウショウ | トップページ | 何となく »
日曜日に、八国山近くで見た黄葉。 葉の形はイロハモミジのようですが・・・。
2005.11.29 21:52 植物, 植物11月 | 固定リンク Tweet
大イチョウの黄葉は、 黄色いお魚がキラキラ踊ってるみたいで 楽しいけれど、 このイロハモミジは けなげに枝に留まっているようで、可憐!? なんかいじらしいなぁ。 私はいつも路面に散り敷いてる 落ち葉の方に心惹かれるのですが、 コレ見てると、 もっと長生きしてねって云いたくなりました。(^^)
投稿: リサ・ママ | 2005.11.30 16:47
☆リサ・ママさん コメントありがとうございます。 東京のこの数日の落葉はすごいです。 どんどん枝が寂しくなってますが、でもよく見ると、可愛い冬芽があちこちに。(^^)
投稿: waiwai | 2005.12.02 06:05
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い紅葉?:
コメント
大イチョウの黄葉は、
黄色いお魚がキラキラ踊ってるみたいで
楽しいけれど、
このイロハモミジは
けなげに枝に留まっているようで、可憐!?
なんかいじらしいなぁ。
私はいつも路面に散り敷いてる
落ち葉の方に心惹かれるのですが、
コレ見てると、
もっと長生きしてねって云いたくなりました。(^^)
投稿: リサ・ママ | 2005.11.30 16:47
☆リサ・ママさん
コメントありがとうございます。
東京のこの数日の落葉はすごいです。
どんどん枝が寂しくなってますが、でもよく見ると、可愛い冬芽があちこちに。(^^)
投稿: waiwai | 2005.12.02 06:05