ケヤキの落葉

ケヤキ ニレ科 '05/12/21 東京都港区
実と葉をつけた小枝がクルクル舞いながら落ちてきます。
ホントはそこをキャッチしたいけど、・・・写真はタイトルどおりではありません。(^^;)
まだまだ散らないで残っているのもいっぱいあります。いつもこうだったかなと思っていたら、12/18付けの朝日新聞の「天声人語」に、「ケヤキの葉が枯れても散らない」現象について書かれてました。
この現象は十数年前から確認されているそうですが、今年は特に目立つようです。
→ 紅葉時のケヤキ
| 固定リンク
« 霜 | トップページ | 木枯らし吹く日は »

コメント