« 花より猫・・・ | トップページ | 桜に埋もれて »
ちょっと背景が派手すぎました。(^^;
2006.04.01 22:02 植物, 植物3月 | 固定リンク Tweet
背景は 桜ですか?
投稿: Tonton | 2006.04.02 15:54
☆Tontonさん はい、そうです。(^^;
投稿: waiwai | 2006.04.02 16:03
あ、エゴノキの向こうは桜だー! と書こうとしたら上の会話が見えちゃった。 エゴノキとは何故にエゴノキと言うのでしょう?
投稿: soukichi | 2006.04.03 18:07
☆soukichiさん あ、やっぱり背景に目がいっちゃいますよね。(^^; 果実がサポニンを含んでて、味が「えぐい」ところから、「エゴノキ」と呼ばれるようになったらしいですよ。
投稿: waiwai | 2006.04.03 21:11
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: エゴノキ:
コメント
背景は 桜ですか?
投稿: Tonton | 2006.04.02 15:54
☆Tontonさん
はい、そうです。(^^;
投稿: waiwai | 2006.04.02 16:03
あ、エゴノキの向こうは桜だー!
と書こうとしたら上の会話が見えちゃった。
エゴノキとは何故にエゴノキと言うのでしょう?
投稿: soukichi | 2006.04.03 18:07
☆soukichiさん
あ、やっぱり背景に目がいっちゃいますよね。(^^;
果実がサポニンを含んでて、味が「えぐい」ところから、「エゴノキ」と呼ばれるようになったらしいですよ。
投稿: waiwai | 2006.04.03 21:11