« ジンガサハムシ | トップページ | ベニガク咲き始め »
赤い実を見て以来、この花を見るのを楽しみにしてました。 自宅付近でも勤務先付近でも、ソヨゴを見つけて開花を待っていたのですが・・・見たら花の盛りを過ぎつつありました。(^^;)
上の写真は雌花。 雄しべもあるように見えますが、「退化した」雄しべだそうです。
下の写真は雄花。やっぱり雌花よりは華やかでしょうか。
2006.05.31 21:11 植物, 植物5月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ソヨゴの雌花と雄花:
コメント