« サボンソウ | トップページ | 安眠 »
深みのある大人っぽい色合い・・・枯れる前の華やぎに心惹かれます。
2006.10.16 22:57 植物, 植物10月 | 固定リンク Tweet
このエノコログサ σ(^_^)大好きです。 仲間内では別名チョコエノコロと呼んでいますが。 (゚▽。)☆O=(^^;)パンチ
最近なぜか渋いものに惹かれる。 (^◇^;)歳だと言っているのは誰
投稿: アライグマ | 2006.10.16 23:38
☆アライグマさん そう言われれば、確かに美味しそうな色合いでもありますね。 渋くて魅力的なものに出会うと、なぜか元気が出るようになりました。(^^;
投稿: waiwai | 2006.10.17 05:42
>枯れる前の華やぎに
言い得てますね!
先日、先輩が自作の文集を持ってきてくれ、文集の最後の所感に一休禅師の俳句を載せてられました。
「散るさくら 残る桜も 散る桜」
投稿: beso | 2006.10.17 09:27
☆besoさん はい、だいぶ先が見えてきてますが、(^^; 初々しいときとはまた別の味わいが、私たちにはありますよね。(そう思いたい)
投稿: waiwai | 2006.10.18 06:48
うー、このところ、エノコロ恐怖症です。 キンとかアキノとか、その他もろもろ、どれがどれやら…。 そこに追い討ちをかけるようにムラサキときましたか。 waiwaiさんと同じく(失礼!)「だいぶ先が見えてきた」身には、はたして間に合うものか(何に?・笑)不安が募ります。
投稿: はたざくら | 2006.10.21 06:40
☆はたざくらさん 今回はこの色のことを言いたかったので、あえて「ムラサキ・・・」としましたが、たいがい「ネコジャラシ」で済ませてます。(^^ゞ
投稿: waiwai | 2006.10.22 22:03
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ムラサキエノコログサ:
コメント
このエノコログサ
σ(^_^)大好きです。
仲間内では別名チョコエノコロと呼んでいますが。
(゚▽。)☆O=(^^;)パンチ
最近なぜか渋いものに惹かれる。
(^◇^;)歳だと言っているのは誰
投稿: アライグマ | 2006.10.16 23:38
☆アライグマさん
そう言われれば、確かに美味しそうな色合いでもありますね。
渋くて魅力的なものに出会うと、なぜか元気が出るようになりました。(^^;
投稿: waiwai | 2006.10.17 05:42
>枯れる前の華やぎに
言い得てますね!
先日、先輩が自作の文集を持ってきてくれ、文集の最後の所感に一休禅師の俳句を載せてられました。
「散るさくら 残る桜も 散る桜」
投稿: beso | 2006.10.17 09:27
☆besoさん
はい、だいぶ先が見えてきてますが、(^^;
初々しいときとはまた別の味わいが、私たちにはありますよね。(そう思いたい)
投稿: waiwai | 2006.10.18 06:48
うー、このところ、エノコロ恐怖症です。
キンとかアキノとか、その他もろもろ、どれがどれやら…。
そこに追い討ちをかけるようにムラサキときましたか。
waiwaiさんと同じく(失礼!)「だいぶ先が見えてきた」身には、はたして間に合うものか(何に?・笑)不安が募ります。
投稿: はたざくら | 2006.10.21 06:40
☆はたざくらさん
今回はこの色のことを言いたかったので、あえて「ムラサキ・・・」としましたが、たいがい「ネコジャラシ」で済ませてます。(^^ゞ
投稿: waiwai | 2006.10.22 22:03