« 見つめる目 | トップページ | 天高く・・・ »

2006.11.12

オータムポエム

満開のオータムポエム


この菜の花を知ったのは、もうだいぶ前。畑そばの無人の野菜即売所ででした。
もしかしたらと、その町のJAのお店に寄ってみて、正解でした。(^^)v

柔らかくて甘みがあって、美味しい野菜です。
アスパラ菜とも呼ばれるようですが、私は「オータムポエム」が好きです。

|

« 見つめる目 | トップページ | 天高く・・・ »

コメント

・・・タイトルだけ見て、ネコちゃんの写真に合わせて
何かポエムを書かれたのかと思いました(^_^.)
これはぜひとも拝見せねば!!と勇んでクリックしたところ・・

そうですよね、植物ですよね・・しかも食べられるんですか。

植物の名前はとてもバラエティに富んでいて驚くことが多いです。

投稿: riko | 2006.11.12 08:30

☆rikoさん、ようこそ (^^)
あはは、期待はずれだったでしょうか。
オータムポエム、美味しいですよ。(^^ゞ
ウチではたいがいお浸しにしてしまいますが、炒めてもよさそう。
そうそう、ときどき昼食を調達するイタリアンのお惣菜屋さんでは、「アスパラ菜のサラダ」として出ていることがあります。

投稿: waiwai | 2006.11.12 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/12652552

この記事へのトラックバック一覧です: オータムポエム:

« 見つめる目 | トップページ | 天高く・・・ »