にゃんにゃんにゃん

猫の日にちなんで、馴染みのところを巡りたかったのですが、今日は一歩も社外に出られず。
で、代わりに、職場にあったネコものを撮ってみました。(^^;
中には猫舌を模ったような、美味しいチョコレートが入ってました。
隣の部署のお客様からの頂き物だったようですが、この箱は、しっかり私がゲット。(^^ゞ

| 固定リンク
« カンヒザクラ(寒緋桜) | トップページ | イチゴ »
« カンヒザクラ(寒緋桜) | トップページ | イチゴ »
猫の日にちなんで、馴染みのところを巡りたかったのですが、今日は一歩も社外に出られず。
で、代わりに、職場にあったネコものを撮ってみました。(^^;
中には猫舌を模ったような、美味しいチョコレートが入ってました。
隣の部署のお客様からの頂き物だったようですが、この箱は、しっかり私がゲット。(^^ゞ
| 固定リンク
« カンヒザクラ(寒緋桜) | トップページ | イチゴ »
« カンヒザクラ(寒緋桜) | トップページ | イチゴ »
コメント
あ、デメルのラングドシャね。
かわいいよね、この箱。
ところでwaiwai さん、今日プロバイダからパスワードが郵送されてきて、さっそくプロバイダが用意している削除ツールでサーバのメールをみーんな削除したのですが、それでもまだメール受信できない。
パスワードも何度も確認して、LANのネットワーク使用にチェックも入っているのに。
どういうこと?
今日もそんなことに日がな時間取られてました。
不便じゃ・・・
投稿: soukichi | 2007.02.22 23:18
☆soukichiさん
早速のコメント、ありがとう。(^^)
さすが、このチョコご存知でしたか。
メールのトラブル、どうしたのでしょうね。
エラーメッセージには何と出てますか?
メールソフトは、何を使われてますか?
>パスワードも何度も確認して
ということは、以前のメール設定に対して、送られてきたパスワードを入れ直したということでしょうか。
soukichiさんがお使いのプロバイダ、どこですか?
もしniftyでしたら、会員IDのパスワードと、メールアカウントのパスワードが違う可能性があります。(初期設定は同じですが、別々に変更可能なんです)
投稿: waiwai | 2007.02.22 23:35
waiwai さん、
ご心配くださってどうもありがとう。
昨日やっと解決しました。ちかれました。
詳細はブログにも書きましたが、問題はセキュリティーソフトにありました。
○○フィーをアンインストールしたら、メールがダーッと入ってきました。
まるで重度の便秘が解消されたような(ひどい喩えですみませぬ)すっきりした気分でした(^-^)
投稿: soukichi | 2007.02.25 00:35
☆soukichiさん
セキュリティソフトもトラブルの元になりがちですね。
アンインストールしなくても、ネットにつながらないときなんか、一時的に無効にしてみるといいですよ。
投稿: waiwai | 2007.02.26 20:53