« コオニヤンマ | トップページ | ニンジンの花 »

2007.08.14

クルマバザクロソウ(車葉柘榴草)

クルマバザクロソウ
クルマバザクロソウ ザクロソウ科 '07/08/14 埼玉県所沢市
(↑クリックで拡大表示)


いわゆる雑草だらけの畑。おや?これは何かな?
もうそれだけでワクワク。(^^ゞ

スベリヒユ、ハキダメギク、ザクロソウ、ゴウシュウアリタソウ、シロザ・・・と畑の中は、私の好きな草でいっぱい。(^^;
さらにこの花を見つけました。ザクロソウみたい、いやちょっと違う・・・ザクロソウを手がかりに調べてみたら、思いのほか簡単に「クルマバザクロソウ」というのにたどり着きました。
もしかしたら、今までザクロソウと見てた中に、この「クルマバ・・・」もあったかも知れません。(^^;


クルマバザクロソウ(花拡大)


クルマバザクロソウ
(↑クリックで拡大表示)


|

« コオニヤンマ | トップページ | ニンジンの花 »

コメント

済みません。私には、ただの雑草にしか見えません。
これまで、かなりの距離を仕事で移動しましたが、
いつも空港とホテルと相手の事務所しか印象に残っていません。
旅の適正速度はラクダの歩く速さだって、自分でも言ってるんですが、
なかなかそういうわけにいきませんね。
どうしても時間と効率に追われてしまいます。
もう少し涼しくなったら、都内の庭園をぶらついてみます。

投稿: | 2007.08.16 01:46

☆・・・さん(あの、お名前が・・・)
はい、いわゆる雑草です。(^^;
手入れの行き届いた庭園の植栽も美しいと思いますが、どちらかというと、路傍のミリ単位の小さな花に心惹かれます。

投稿: waiwai | 2007.08.16 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/16111695

この記事へのトラックバック一覧です: クルマバザクロソウ(車葉柘榴草):

« コオニヤンマ | トップページ | ニンジンの花 »