イソシギ

イソシギ '07/09/16 東京都北区 (↑クリックで拡大表示)
2ヶ月ぶりに、近所の川岸に出てみました。生い茂っていたアシがすっかりなくなっていて、いつもならアシに遮られて見えない川が、丸見え状態。思いがけず水鳥の姿を見ることができました。
先日の帰宅途中、思いついて土手に上がってみたら、景色が一変してて、びっくり。(私の住む地域では、雨風は強かったものの、特に被害は聞いていなかったのです)
台風が通過してから数日経つのに、河川敷に広がるゴルフ場の中のあちこちが大きな池のようになってました。

水浸しのゴルフ場 '07/09/12
今日はもう、ほとんど水はひいてました。それでもまだ水溜りや倒木が残ってて、ゴルフ場は休業状態。

| 固定リンク
コメント
台風で増水した多摩川を見に行った川崎市在住の男性が
行方不明・・・というニュースを聞いて、それが
私ではないかと思ってしまった方が、若干1名いました。
勝手に人を溺死させないでください・・・ね。
投稿: | 2007.09.19 12:27
☆昼寝ネコさん・・・でしょうか。
多摩川、思っていたより台風の影響が大きかったですね。
日野市あたりで大切に保護されていたカワラノギクは、壊滅的な打撃を受けてしまったようです。
投稿: waiwai | 2007.09.19 20:46