« ルリタテハ | トップページ | ショウジョウソウ(猩々草) »

2007.10.23

振替輸送のおかげで

猫


こんな出会いがありました。(^^ゞ
転んでもタダでは起きない、σ(^^;)

地下鉄の停電事故のために、振替輸送でちょっと遠回り・・・のつもりだったのですが、途中下車して歩いて勤務先へ。もちろん道草もくうので、とっても遠回り。(^^;

こんなポーズも見せてもらって、始業時間少し前に勤務先に着きました。


猫


猫


|

« ルリタテハ | トップページ | ショウジョウソウ(猩々草) »

コメント

ずっズルイ。(^◇^;)
こんな、ゴロニャンポーズまで見せてもらって。

投稿: アライグマ | 2007.10.23 22:25

☆アライグマさん
先ほどのニュース番組で、停電発生時に車内に取り残された人たちの様子を見ました。私がノーテンキに徘徊している頃、大変な思いをされてたのですね。(^^;
いつも乗ってて息苦しい電車だと思っていたのですが、それが現実のこととなってしまいました。

投稿: waiwai | 2007.10.23 22:38

ネコの砂浴び!?

ウチで飼っていたフェレットも散歩中に転がって背中ウリウリすることがありました。
マーキングの一つかな?──と思うのですが、コレをやった後は、自分(フェレット)が犬ションくさくなっていたことも……(自分がマーキングされてる!?)。
気になるニオイのあるところに自分のニオイをつけたいのか? そこにあったニオイをかき消したいのか? はたまたそこのニオイを自分につけたいのか? 自分のニオイと混ぜこぜにしたいのか?……ハッキリしたことは判りませんが、オシッコのマーキングとは別にニオイ・コミュニケーションがあるみたいでした。
よそのフェレットでは、足拭きマット(飼い主さんのニオイ付きと思われる)や、ミント(だったか?)でウリウリするコもいるようです。

ネコの砂浴び(ひょっとしてノミなどがいて痒いから?)と共通する行動なのかはサダカぢゃありませんが……。

とにかくこうして体をこすりつけている姿は、つい見とれてしまいますね。

※URLの欄にフェレットのサムネイル入りの動画案内入れてみました(うりうりシーンぢゃないけど)

投稿: 星谷 仁 | 2007.10.24 05:51

waiwaiさん、おはよう!
なんか身体もコロコロしてますねー。
身体が重いのか、単に背中がかゆいのか・・・。

私もぼちぼち猫写真アップしてみようかぁ

投稿: あすかちち | 2007.10.24 08:38

☆星谷 仁さん
フェレット、可愛いですねぇ!(^^)
懐からちょこんと顔を出してるところ、たまりません。

猫がゴロンとするのは、こちらの気を引くためのような気がするのですけど、どうなんでしょうね。


☆あすかちちさん
はい、「猫のつぶやき」もぜひ!(^^)

投稿: waiwai | 2007.10.24 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/16851512

この記事へのトラックバック一覧です: 振替輸送のおかげで:

« ルリタテハ | トップページ | ショウジョウソウ(猩々草) »