« コクサギの実 | トップページ | 抜き足・・・ »
今年はいつもより、紅葉したケヤキを見上げることが多い気がします。 赤、橙、黄、茶・・・その色合いに心惹かれます。
もうだいぶ散ってしまって、樹の下は、落ち葉のジュータン。
2007.12.04 22:28 植物, 植物12月 | 固定リンク Tweet
>樹の下は、落ち葉のジュータン。
殆ど、ケヤキの葉ですねぇ。中には、アキニレ、ムクノキ?なんてのも混じっていますが、よく分りません。あ、ひょっとしてハナミズキの葉かなぁってのも。
投稿: warbler | 2007.12.05 06:32
☆warblerさん この落ち葉にアキニレやムクノキ、ハナミズキが混じってる可能性は、まずないと思います。 大きさや色合いは様々ですが、たぶん全部ケヤキです。
投稿: waiwai | 2007.12.05 22:43
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ケヤキ:
コメント
>樹の下は、落ち葉のジュータン。
殆ど、ケヤキの葉ですねぇ。中には、アキニレ、ムクノキ?なんてのも混じっていますが、よく分りません。あ、ひょっとしてハナミズキの葉かなぁってのも。
投稿: warbler | 2007.12.05 06:32
☆warblerさん
この落ち葉にアキニレやムクノキ、ハナミズキが混じってる可能性は、まずないと思います。
大きさや色合いは様々ですが、たぶん全部ケヤキです。
投稿: waiwai | 2007.12.05 22:43