« 残暑 | トップページ | ハツユキソウ(初雪草) »
よくよく見れば、なかなかの華やかさ。
これで精一杯の花盛り。(^^;
道端にずらっと生え揃って、かなり目立ちます。 実りの時季を迎えるのは、難しいかな・・・。
2008.09.05 07:20 植物, 植物9月 | 固定リンク Tweet
私、このお花ずっとつぼみなんだと思っていました! 満開のところを見たことないだけだと思ったらこれで全開とは・・ 自然淘汰でいえば、これでじゅうぶん生きていけるからこうなった・・ というところなんでしょうが、奥ゆかしいというか、やるならやれ!と激をとばしたくなります(^^;) しかし、自然の不思議を感じますね。
投稿: riko | 2008.09.05 08:36
花だけ見れば、ボロとはいえませんね~
投稿: ぴよんぴょん | 2008.09.05 10:38
☆rikoさん 実は私も「開花」をしばらく待ってたのですよ。(^^;
☆ぴょんぴょんさん そうですね~。 本領発揮の冠毛が出てくるまで、刈り取らないでほしいです。(^^;
投稿: waiwai | 2008.09.06 06:27
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ダンドボロギク(段戸襤褸菊):
コメント
私、このお花ずっとつぼみなんだと思っていました!
満開のところを見たことないだけだと思ったらこれで全開とは・・
自然淘汰でいえば、これでじゅうぶん生きていけるからこうなった・・
というところなんでしょうが、奥ゆかしいというか、やるならやれ!と激をとばしたくなります(^^;)
しかし、自然の不思議を感じますね。
投稿: riko | 2008.09.05 08:36
花だけ見れば、ボロとはいえませんね~
投稿: ぴよんぴょん | 2008.09.05 10:38
☆rikoさん
実は私も「開花」をしばらく待ってたのですよ。(^^;
☆ぴょんぴょんさん
そうですね~。
本領発揮の冠毛が出てくるまで、刈り取らないでほしいです。(^^;
投稿: waiwai | 2008.09.06 06:27