« 白梅 | トップページ | 東雲 »
気のせいか、甘い中にもツンとくる香り・・・ いやぁ、いろんな植物があるのですね。
先日行った「熱帯」で、印象深かった花のひとつです。 傍にあった説明書きによると、アフリカ~インド北西部のやや乾燥したところに自生していて、花・葉・果実は、野菜やスパイス・民間薬として利用されているとか。 自生しているところ、生活に利用しているところ、見てみたいなぁ。
2009.01.06 22:18 植物, 植物1月 | 固定リンク Tweet
志木からもそれほど遠くない「熱帯」ですね。 冬はこういうところで勉強するのもよさそう…。 ワサビノキの試食品がもしあるんなら、飛んで行きたい(笑)。
投稿: はた衛門 | 2009.01.18 07:57
☆はた衛門さん あ、「行ってみたい」に「食べてみたい」気持ちが含まれてたの、見透かされました?(^^; 板橋の小熱帯、なかなか面白いですよ。機会があったらぜひ!
投稿: waiwai | 2009.01.18 19:07
私の自宅の裏庭にワサビノ木=モリンガ有ります 宜しければお越し下さい。manilaですがね。。。。 毎日 マルンガイの種 バリバリボリボリ食べてる健康爺ヨリ
投稿: helo | 2009.07.25 14:51
☆heloさん、はるばるようこそ!(^^) ワサビノキの種は、元気の素なんですか。 わ~い、行ってみたい! う~む、遠い・・・。(^^;)
投稿: waiwai | 2009.07.25 19:48
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ワサビノキ:
コメント
志木からもそれほど遠くない「熱帯」ですね。
冬はこういうところで勉強するのもよさそう…。
ワサビノキの試食品がもしあるんなら、飛んで行きたい(笑)。
投稿: はた衛門 | 2009.01.18 07:57
☆はた衛門さん
あ、「行ってみたい」に「食べてみたい」気持ちが含まれてたの、見透かされました?(^^;
板橋の小熱帯、なかなか面白いですよ。機会があったらぜひ!
投稿: waiwai | 2009.01.18 19:07
私の自宅の裏庭にワサビノ木=モリンガ有ります 宜しければお越し下さい。manilaですがね。。。。
毎日 マルンガイの種 バリバリボリボリ食べてる健康爺ヨリ
投稿: helo | 2009.07.25 14:51
☆heloさん、はるばるようこそ!(^^)
ワサビノキの種は、元気の素なんですか。
わ~い、行ってみたい! う~む、遠い・・・。(^^;)
投稿: waiwai | 2009.07.25 19:48