« 駅のホームから見えたのは | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

2009.02.18

フキノトウ

フキノトウ
フキノトウ キク科 '09/02/17 東京都北区

確かこのあたりにフクジュソウが・・・代わりにフキノトウを見つけてしまいました。(^^)

|

« 駅のホームから見えたのは | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

コメント

もうこうなっては無理ですが・・
ふきのとう味噌食べたい(笑)

投稿: riko | 2009.02.18 11:40

日曜日に、今はあき家の実家の庭へ、採りに行ったけど、やはり遅すぎました。
私も刻んで酢の物やみそ汁に使いたかったのですが、あんまりリッパに育ちすぎてて、ザンネンでした^^;

投稿: リサ・ママ | 2009.02.18 15:18

☆rikoさん
ふきのとう味噌、美味しいですよね。(^^)
ウチのほうでは、このくらいのなら十分圏内ですよ。


☆リサ・ママさん
もっとずっと育ってしまったのは、茎の部分がおすすめです。
普通のフキと同じようにして食べますが、柔らかくて美味しいですよ。

投稿: waiwai | 2009.02.20 06:18

はじめまして。
時々拝見してます。
とっても素敵な画像ばかりですね。

一年くらい前から何だか植物が
無性に愛おしくなりました。
この間も小石川植物園に行きまして、
満開の梅林の花の香りに陶然としてしまいました。

赤羽あたりにお住まいでしょうか。
私は北区の東の端の西ヶ原に住んでおります。

また寄らせていただきます。

投稿: akito | 2009.02.21 21:35

☆akitoさん、ようこそ!
拙い写真に暖かいお言葉、ありがとうございます。
ご近所さんなんですね。私は西(北?)の端の浮間です。

植物、いいですよね。(^^)
もともとは花が好き、というところから始まったのですが、花の前も後も、だんだん目に入るようになって、本当に興味がつきません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: waiwai | 2009.02.22 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウ:

« 駅のホームから見えたのは | トップページ | にゃんにゃんにゃん »