« モクレイシ(木茘枝) | トップページ | 本気・・・ですか? »
というのだそうです。 カヤツリグサ科とかイネ科とか・・・前から気になってるのに、なかなか仲良くなれません。(^^;
2009.03.02 22:41 植物, 植物3月 | 固定リンク Tweet
waiwaiさん、おはようございます。 これ、見たことあるかも。 もっともっとカヤツリグサ科とかイネ科とかと 仲良くなってくださいませ。 ・・なんていったら、怒ります?
投稿: ブリ | 2009.03.03 07:19
☆ブリさん そうですね。急接近は無理でも、少しずつ仲良くなれたらいいなぁ。(^^)
投稿: waiwai | 2009.03.04 05:59
カヤツリグサ科の草は、ネコが好んで食べます。 まだ成長中の若葉が、特に気に入ってるようで! うちの室内猫をたまに戸外に出すと、 大喜びで食べに行きますから(笑) いつも食べてる市販の「猫の草」より、 一段上の美味しさかもですね(^^)
投稿: リサ・ママ | 2009.03.04 14:43
☆リサ・ママさん 猫が食べるのはイネ科の植物だけかと思ってました。 まあ、葉っぱの感じは似てますね。
投稿: waiwai | 2009.03.07 11:20
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマカンスゲ:
コメント
waiwaiさん、おはようございます。
これ、見たことあるかも。
もっともっとカヤツリグサ科とかイネ科とかと
仲良くなってくださいませ。
・・なんていったら、怒ります?
投稿: ブリ | 2009.03.03 07:19
☆ブリさん
そうですね。急接近は無理でも、少しずつ仲良くなれたらいいなぁ。(^^)
投稿: waiwai | 2009.03.04 05:59
カヤツリグサ科の草は、ネコが好んで食べます。
まだ成長中の若葉が、特に気に入ってるようで!
うちの室内猫をたまに戸外に出すと、
大喜びで食べに行きますから(笑)
いつも食べてる市販の「猫の草」より、
一段上の美味しさかもですね(^^)
投稿: リサ・ママ | 2009.03.04 14:43
☆リサ・ママさん
猫が食べるのはイネ科の植物だけかと思ってました。
まあ、葉っぱの感じは似てますね。
投稿: waiwai | 2009.03.07 11:20