« ヒレンジャク | トップページ | クロハネシロヒゲナガ »
これも、多摩森林科学園での思いがけない出会いのひとつ。 ほの暗い林の中で、白い花をたくさんつけたところは、まるで樹に降り積もった雪のよう。
初めて見る花ですが、名前はどこかで聞いたような・・・と思って調べたら、サワフタギがハイノキ科だったのですね。(^^;
2009.04.27 21:18 植物, 植物4月 | 固定リンク Tweet
あ、こりゃ行かなくちゃなりませぬ。 うう、ユズリハの雌花も撮りたいし、モミジバフウの花も 見つけたいし、 春は焦りまするー。 ま、来年もあるかァ(笑)。
投稿: はた衛門 | 2009.04.28 06:58
☆はた衛門さん この花、第1樹木園で見つけました。 サクラ保存林とは逆方向で、今まで寄ったことがありませんでした。
投稿: waiwai | 2009.04.28 07:45
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ハイノキ(灰の木):
コメント
あ、こりゃ行かなくちゃなりませぬ。
うう、ユズリハの雌花も撮りたいし、モミジバフウの花も
見つけたいし、
春は焦りまするー。
ま、来年もあるかァ(笑)。
投稿: はた衛門 | 2009.04.28 06:58
☆はた衛門さん
この花、第1樹木園で見つけました。
サクラ保存林とは逆方向で、今まで寄ったことがありませんでした。
投稿: waiwai | 2009.04.28 07:45