« 安楽椅子 | トップページ | オオチョウバエ »
この花、長いことムラサキゴゼンと覚えてました。(^^;
御殿と御前・・・う~む、また混乱しそう。 植物の名前って、虫や鳥の名前よりずっと情緒的というか脈絡がないですよね。(^^;
という名前の問題はともあれ、花の中をのぞくと、オワホワ細い毛が。トキワツユクサと同じように、花粉がたっぷりあるふりして、虫をうまく利用するための仕掛けかな。
2009.06.19 23:10 植物, 植物6月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ムラサキゴテン(紫御殿):
コメント