« ウズラカメムシ | トップページ | マダラアシナガバエと・・・ »
なるべく引っかからないようにしてきたのですが、この色合いについふらふらと。(^^;
ネズミムギとかホソムギとか・・・見分けるポイントはいくつかあるようですが、長い芒(のぎ)があることで、ネズミムギとしちゃいます。(^^ゞ
細長い花のように見えるのは、役目を終えた雄しべたち。
よく見かけるのは、葯(やく)が黄色のものですね
2009.06.01 21:38 植物, 植物5月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ネズミムギ:
コメント