« カメラ目線 | トップページ | キスジホソマダラ »
初めて見る花。くるんと巻いた花弁が面白いですね。
長~い蕊には、どんなわけがあるのかな。
名前の由来は、この葉の形ですね。
瑠璃色の実も見てみた~い!
2009.06.09 06:16 植物, 植物6月 | 固定リンク Tweet
うーん、これは渋いですねえ。 葉が桐の若木のそれみたい。 今まで見過ごしていたかな?
投稿: はた衛門 | 2009.06.10 07:19
☆はた衛門さん 確かに桐の葉にも似てますね。 1輪だけ咲いてるのを、見つけてもらいました。(^^)
投稿: waiwai | 2009.06.10 21:00
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ウリノキ(瓜の木):
コメント
うーん、これは渋いですねえ。
葉が桐の若木のそれみたい。
今まで見過ごしていたかな?
投稿: はた衛門 | 2009.06.10 07:19
☆はた衛門さん
確かに桐の葉にも似てますね。
1輪だけ咲いてるのを、見つけてもらいました。(^^)
投稿: waiwai | 2009.06.10 21:00