« 久しぶりに | トップページ | ウリハムシ »
客先の近くで、前から見つけていたタイサンボクの樹。 花の様子を見に寄ってみて、大正解!(^^)v
タイサンボクの花を見ると、最初に入った小学校の中庭を思い出します。 白くてとっても大きな花、初めて見たときの感動を、今でもちょっと覚えているような気がします。
2009.06.04 23:23 植物, 植物6月 | 固定リンク Tweet
そうですよね♪ 私もやっぱり、小学校の校庭が記憶に!! ほかのシーンはゼロな位、鮮明です(笑)
投稿: リサ・ママ | 2009.06.05 12:22
上から写せるのはいいですね!
こちらも泰山木の街路樹があり、いまとてもきれいです。
でも花が咲いてるのは2mより上ばかりです。
投稿: beso | 2009.06.05 16:06
☆リサ・ママさん 小学校に入りたての頃、学校は、それまで経験したことのない巨大不思議ワールド、という感じでしたよね。(^^;
☆besoさん 前に徘徊したとき、「花の中をのぞき込むのにいい具合だなぁ」と覚えておいたのですよ。(^^ゞ
投稿: waiwai | 2009.06.05 22:06
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: タイサンボク(泰山木):
コメント
そうですよね♪
私もやっぱり、小学校の校庭が記憶に!!
ほかのシーンはゼロな位、鮮明です(笑)
投稿: リサ・ママ | 2009.06.05 12:22
上から写せるのはいいですね!
こちらも泰山木の街路樹があり、いまとてもきれいです。
でも花が咲いてるのは2mより上ばかりです。
投稿: beso | 2009.06.05 16:06
☆リサ・ママさん
小学校に入りたての頃、学校は、それまで経験したことのない巨大不思議ワールド、という感じでしたよね。(^^;
☆besoさん
前に徘徊したとき、「花の中をのぞき込むのにいい具合だなぁ」と覚えておいたのですよ。(^^ゞ
投稿: waiwai | 2009.06.05 22:06