« ヘチマ(雄花) | トップページ | 夏休み・・・ »
子どものころから馴染みの夏定番の花。今さらながら、雄しべが2種類あるのに気がつきました。(^^;
中央の華やかな黄色いのは、たぶん人寄せ、いや虫寄せ用のダミーですね。
そして、外側の地味めのが、本物の雄しべではないでしょうか。先が下向きになってるのが、怪しい。(^^;
2009.08.12 22:50 植物, 植物8月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリの雄しべ:
コメント