« もしかしたら・・・ | トップページ | 天鏡台の紅葉 »
勤務先近くでアイの花を見られるとは、思いも寄りませんでした。
高齢者向け施設の花壇。ちょっと珍しいものがいろいろ植えられています。遠出が難しいお年寄りに対する、スタッフの心意気でしょうか。
それから、下の動画は、先日見かけたホシホウジャク。ブレブレですが。(^^ゞ
2009.10.16 22:22 植物, 虫類, 植物10月 | 固定リンク Tweet
動画の方、よく撮れてますよ~♪ 音まできっちり入ってて、 虫さんが迫真的です(*^_^*) 終盤、2匹目が参戦して、 あっという間に切れたのが、惜しい!! もうちょっと見ていたかったです(^_-)-☆
投稿: リサ・ママ | 2009.10.17 14:17
☆リサ・ママさん ありがとうございます。 音はノイズなんですが、ホシホウジャクの動きに妙に合ってますね。(^^; それから、最後にちょっとだけ登場するのは、クマバチなんですよ。お互い弾き飛ばすように、この後両方ともどこかに行ってしまいました。
投稿: waiwai | 2009.10.17 19:39
へー、これってカメラの動画機能ですか? 前のカメラで一度撮って、「なんじゃこれ」だったもので、 カメラを替えたのに試していませんでしたよ。 もっとも、花が揺れるのを撮ってもつまらないだけでしょうけど(笑)。
最後に登場はクマバチでしたか。 田中先生のご本にあった「優位の虫に花(蜜)を譲る」という現象を見ることができたかと、心が弾みました!
投稿: はた衛門 | 2009.10.18 08:00
☆はた衛門さん ね!田中肇さんのご本、いいでしょ!(^^) 植物を見る楽しみが広がりますよね。
デジカメの動画機能、初めて使ってみたのは、水族館の魚でした。 今でもついついこの機能があるのを忘れ、動き回る虫たちを植物と同じように撮ろうして、失敗してます。(^^;
投稿: waiwai | 2009.10.18 20:53
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: アイ(藍)と・・・:
コメント
動画の方、よく撮れてますよ~♪
音まできっちり入ってて、
虫さんが迫真的です(*^_^*)
終盤、2匹目が参戦して、
あっという間に切れたのが、惜しい!!
もうちょっと見ていたかったです(^_-)-☆
投稿: リサ・ママ | 2009.10.17 14:17
☆リサ・ママさん
ありがとうございます。
音はノイズなんですが、ホシホウジャクの動きに妙に合ってますね。(^^;
それから、最後にちょっとだけ登場するのは、クマバチなんですよ。お互い弾き飛ばすように、この後両方ともどこかに行ってしまいました。
投稿: waiwai | 2009.10.17 19:39
へー、これってカメラの動画機能ですか?
前のカメラで一度撮って、「なんじゃこれ」だったもので、
カメラを替えたのに試していませんでしたよ。
もっとも、花が揺れるのを撮ってもつまらないだけでしょうけど(笑)。
最後に登場はクマバチでしたか。
田中先生のご本にあった「優位の虫に花(蜜)を譲る」という現象を見ることができたかと、心が弾みました!
投稿: はた衛門 | 2009.10.18 08:00
☆はた衛門さん
ね!田中肇さんのご本、いいでしょ!(^^)
植物を見る楽しみが広がりますよね。
デジカメの動画機能、初めて使ってみたのは、水族館の魚でした。
今でもついついこの機能があるのを忘れ、動き回る虫たちを植物と同じように撮ろうして、失敗してます。(^^;
投稿: waiwai | 2009.10.18 20:53