« 何ヤナギ? | トップページ | スタスタと・・・ »
近所の洋装店(死語?)の店先で、ワタの実がはじけてるのを見つけました。
ワタというと、南米とか、夏とか、そういうイメージを持ってたのですが・・・。
2010.01.26 20:57 植物, 植物1月 | 固定リンク Tweet
この綿の塊の中に毛玉のような種が隠れています。 ((((((((^^;
投稿: アライグマ | 2010.01.26 21:33
わっ! 何か怪しいガスを吐いてるのかと思ったぁ。
投稿: あすちー | 2010.01.27 09:24
これがいわゆる綿花なんでしょうかね。 自然って凄いですね。
投稿: 昼寝ネコ | 2010.01.27 14:12
☆アライグマさん この綿毛、いじってみたかったのですが、 店先に置かれたものなので、さすがに我慢しました。(^^;
☆あすちーさん 特に一枚目、そんなふうに見えますね。(^^;
☆昼寝ネコさん 命をつなぐための時空を超えた強かな営み・・・なんてこと思っちゃいました。(^^;
投稿: waiwai | 2010.01.27 21:23
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ワタ:
コメント
この綿の塊の中に毛玉のような種が隠れています。
((((((((^^;
投稿: アライグマ | 2010.01.26 21:33
わっ!
何か怪しいガスを吐いてるのかと思ったぁ。
投稿: あすちー | 2010.01.27 09:24
これがいわゆる綿花なんでしょうかね。
自然って凄いですね。
投稿: 昼寝ネコ | 2010.01.27 14:12
☆アライグマさん
この綿毛、いじってみたかったのですが、
店先に置かれたものなので、さすがに我慢しました。(^^;
☆あすちーさん
特に一枚目、そんなふうに見えますね。(^^;
☆昼寝ネコさん
命をつなぐための時空を超えた強かな営み・・・なんてこと思っちゃいました。(^^;
投稿: waiwai | 2010.01.27 21:23