« ヤセウツボと・・・ | トップページ | トウバナ »

2010.05.10

パープル・アスパラガス

パープル・アスパラガス


見慣れない野菜を見かけると、つい好奇心がムクムクと。(^^ゞ

茹でると、グリーンアスパラガスとあまり変わらなくなりますね。(^^;
味は・・・普通のグリーンアスパラガスは先のほうが美味しいと思いますが、これは根もとのほうが甘みが濃かったです。

パープル・アスパラガス


このアスパラガスと一緒に買ったソラマメは、莢ごと焼いてみました。最近スーパーの店頭などに「お奨めの食べ方」として出ていたので、一度やってみたかったのです。
莢が黒く焦げるほどに焼いてみたら、ほっくり甘みが濃くて、なかなか美味しい・・・でも、あのほろ苦くて青臭い初夏の味とはちょっと違ってしまって、う~ん、私はやっぱり普通の塩茹でがいいかな。

|

« ヤセウツボと・・・ | トップページ | トウバナ »

コメント

waiwaiさん、おはようございます。
やわらかそうなアスパラガスですねぇ
マヨネーズをつけて食べたらおいしそう←はい!マヨラーです。
海老などと炒め物にしてもいいし、
肉巻きも噛みごたえがありそう。

ネコちゃんがでてこない・・・
この前のネコちゃん、美人さんでしたねぇ

投稿: ブリ | 2010.05.11 06:46

☆ブリさん
はい、私もマヨネーズで食べました。(^^)
マヨネーズ+醤油が好きです。

> ネコちゃんがでてこない・・・
あわわ・・・私としたことが!
つい食べ物に夢中で。(^^;

投稿: waiwai | 2010.05.12 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/48325899

この記事へのトラックバック一覧です: パープル・アスパラガス:

« ヤセウツボと・・・ | トップページ | トウバナ »