« クルマバソウ | トップページ | ハタケニラと・・・ »
昼休み徘徊で。 視野の隅の黒いヒラヒラ・・・見逃しませんでした。エヘン!(^^ゞ
最初、アゲハモドキかと思ったのですが、違いました。 しかし、「モドキ」って、失礼なネーミングですよね。(^^;
2010.05.25 21:15 猫, 虫類 | 固定リンク Tweet
港区にこんな熱帯雨林にいるような?蝶がいるなんて、それを見つけてしまうなんて、私はビックリです。 とってもきれいですね^^
投稿: 明太子 | 2010.05.25 23:21
すごいきれい! いつもカメラ持ってるのね。 私たち(クロアゲハ)も撮ってもらえばよかったわw
投稿: クロ | 2010.05.26 00:35
☆明太子さん もともとは南のほうのチョウのようですね。 都心は意外といろいろ出会いがありますよ。 紫外線は気にしないことにして、昼休み徘徊を楽しんでいます。
☆クロさん、ようこそ!(^^) いつどんな出会いがあるかわからないので、デジカメはだいたいいつも持ち歩いています。 そういえば、ヒトはあまり撮ってませんね。(^^; 次は、皆さんの艶やかなお姿を撮らせていただきます。
投稿: waiwai | 2010.05.26 05:13
隊長!おはようであります。 ジャコウアゲハを視野に入れロックオンしたとは・・・。 さすが隊長! 日頃からの訓練のたまものですなぁ。 それにしても、このアゲハさんは変わり者かも。 ドクダミに止まってるし〜。 イネ科もたくさん撮りだめているんやけど なんせ、隊長の迅速なブログアップについていけず お蔵入りが多いです〜。 やはりこれも日々訓練!!
投稿: あすちー | 2010.05.26 09:05
階段下の居心地、良さそうですね~♪ これで毎日差し入れさえもらえば、 この世は天国!!(^_-)-☆
投稿: リサ・ママ | 2010.05.26 17:09
ジャコウアゲハ綺麗に撮れましたね。南方系の蝶が次々と北上しているようですね。こちらでも、先日(5月15日)ジャコウアゲハ(と思う)を見かけました。しかし、姿は、あの特徴的な尾翅が折損したりして翅がボロボロでした。
投稿: ぴょんぴょん | 2010.05.26 18:42
☆あすちー会長! ジャコウアゲハの食草ウマノスズクサ、昨日は時間切れで確認できなかったので、今日また行ってみてきました。 少し離れたところに、それらしきものがあったので、観察を続けたいと思いますデス。(^^ゞ
☆リサ・ママさん 居場所だけでなく、エサもちゃんと世話してくださる方がいるようですよ。(^^)
☆ぴょんぴょんさん いろいろ見られるのは嬉しいけど、ちょっと複雑な気持ちですね。 といいつつ、ジャコウアゲハのライバル(?)ホソオチョウも見たいと思ってます。(^^;
投稿: waiwai | 2010.05.26 21:46
うーーみゅ こんな言葉が浮かんだ 「まな板の上の猫」 (^^;★\(-.-;)
投稿: アライグマ | 2010.05.26 23:15
☆アライグマさん ザル猫!(^^) ヾ(--;)
投稿: waiwai | 2010.05.27 05:20
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ジャコウアゲハ:
コメント
とってもきれいですね^^
投稿: 明太子 | 2010.05.25 23:21
すごいきれい!
いつもカメラ持ってるのね。
私たち(クロアゲハ)も撮ってもらえばよかったわw
投稿: クロ | 2010.05.26 00:35
☆明太子さん
もともとは南のほうのチョウのようですね。
都心は意外といろいろ出会いがありますよ。
紫外線は気にしないことにして、昼休み徘徊を楽しんでいます。
☆クロさん、ようこそ!(^^)
いつどんな出会いがあるかわからないので、デジカメはだいたいいつも持ち歩いています。
そういえば、ヒトはあまり撮ってませんね。(^^;
次は、皆さんの艶やかなお姿を撮らせていただきます。
投稿: waiwai | 2010.05.26 05:13
隊長!おはようであります。
ジャコウアゲハを視野に入れロックオンしたとは・・・。
さすが隊長!
日頃からの訓練のたまものですなぁ。
それにしても、このアゲハさんは変わり者かも。
ドクダミに止まってるし〜。
イネ科もたくさん撮りだめているんやけど
なんせ、隊長の迅速なブログアップについていけず
お蔵入りが多いです〜。
やはりこれも日々訓練!!
投稿: あすちー | 2010.05.26 09:05
階段下の居心地、良さそうですね~♪
これで毎日差し入れさえもらえば、
この世は天国!!(^_-)-☆
投稿: リサ・ママ | 2010.05.26 17:09
ジャコウアゲハ綺麗に撮れましたね。南方系の蝶が次々と北上しているようですね。こちらでも、先日(5月15日)ジャコウアゲハ(と思う)を見かけました。しかし、姿は、あの特徴的な尾翅が折損したりして翅がボロボロでした。
投稿: ぴょんぴょん | 2010.05.26 18:42
☆あすちー会長!
ジャコウアゲハの食草ウマノスズクサ、昨日は時間切れで確認できなかったので、今日また行ってみてきました。
少し離れたところに、それらしきものがあったので、観察を続けたいと思いますデス。(^^ゞ
☆リサ・ママさん
居場所だけでなく、エサもちゃんと世話してくださる方がいるようですよ。(^^)
☆ぴょんぴょんさん
いろいろ見られるのは嬉しいけど、ちょっと複雑な気持ちですね。
といいつつ、ジャコウアゲハのライバル(?)ホソオチョウも見たいと思ってます。(^^;
投稿: waiwai | 2010.05.26 21:46
うーーみゅ
こんな言葉が浮かんだ
「まな板の上の猫」
(^^;★\(-.-;)
投稿: アライグマ | 2010.05.26 23:15
☆アライグマさん
ザル猫!(^^) ヾ(--;)
投稿: waiwai | 2010.05.27 05:20