« 日替わりランチ | トップページ | オオケタデと・・・ »
もうかなりボロボロな感じなんですが、翅をブイブイいわせてました。 こういう姿に、なんか励まされちゃんですよね。(^^;
2010.09.11 08:44 虫類 | 固定リンク Tweet
きのう、ツリフネソウの花の間をブイブイ 飛び回っていたのがこれだったみたいです。 ホバリング時間があまりに短くて、撮影はあきらめて のーんびりと見物させてもらいました。
投稿: はた衛門 | 2010.09.13 07:18
waiwaiさん、おはようございます。 虫撮りさんはスカシバがきれいに撮れたら一人前なんだそうですよ。 わたしなんて、大きいのや小さいのやときどき見かけますが、 こんなふうにうまく撮れたためしがありません。 飛ぶエビフライといわれているそうです。 小さい子はこの前ヤイトバナのお花にきていましたよぉ~ クチナシで卵を産むとか。 もしかしたら、そのあたりが狙い目←それって、止まってるしぃ~
投稿: ブリ | 2010.09.13 08:53
うーん。確かにかなり老体やなぁ。
投稿: あすちー | 2010.09.13 12:52
☆はた衛門さん このオオスカシバに似たので、ホシホウジャクもいますね。こちらは翅が透けてませんが、とっても速く動かすので、まるで翅がないように見えたりします。
☆ブリさん ブイブイいわせてても、かなりのご老体でしたから、私でも追いかけられたのだと思います。(^^;
☆あすちー会長!!! どうされてましたか? ずっとお姿見られず、心配してました。
投稿: waiwai | 2010.09.13 21:52
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: オオスカシバ:
コメント
きのう、ツリフネソウの花の間をブイブイ
飛び回っていたのがこれだったみたいです。
ホバリング時間があまりに短くて、撮影はあきらめて
のーんびりと見物させてもらいました。
投稿: はた衛門 | 2010.09.13 07:18
waiwaiさん、おはようございます。
虫撮りさんはスカシバがきれいに撮れたら一人前なんだそうですよ。
わたしなんて、大きいのや小さいのやときどき見かけますが、
こんなふうにうまく撮れたためしがありません。
飛ぶエビフライといわれているそうです。
小さい子はこの前ヤイトバナのお花にきていましたよぉ~
クチナシで卵を産むとか。
もしかしたら、そのあたりが狙い目←それって、止まってるしぃ~
投稿: ブリ | 2010.09.13 08:53
うーん。確かにかなり老体やなぁ。
投稿: あすちー | 2010.09.13 12:52
☆はた衛門さん
このオオスカシバに似たので、ホシホウジャクもいますね。こちらは翅が透けてませんが、とっても速く動かすので、まるで翅がないように見えたりします。
☆ブリさん
ブイブイいわせてても、かなりのご老体でしたから、私でも追いかけられたのだと思います。(^^;
☆あすちー会長!!!
どうされてましたか?
ずっとお姿見られず、心配してました。
投稿: waiwai | 2010.09.13 21:52