大きなコマツさん(ハスモンヨトウ)

小松菜とともに我が家にやってきたイモムシたちの晴れ姿、その2。(^^ゞ
こちらは2センチぐらいの大きさでした。
最初のハイマダラノメイガから約1週間、めでたく(?)みんな旅立ちました。

ハスモンヨトウのほうは、まだ小さいころの幼虫の写真も撮ってました。
もし、イモムシ、苦手じゃなかったら・・・↓
| 固定リンク

小松菜とともに我が家にやってきたイモムシたちの晴れ姿、その2。(^^ゞ
こちらは2センチぐらいの大きさでした。
最初のハイマダラノメイガから約1週間、めでたく(?)みんな旅立ちました。

ハスモンヨトウのほうは、まだ小さいころの幼虫の写真も撮ってました。
もし、イモムシ、苦手じゃなかったら・・・↓
| 固定リンク
コメント
本部には協力なブレーンがいたんやぁ。
生き物係・・・
こちらの支部にも欲しいところやけど人件費が・・・。
投稿: あすちー | 2010.09.30 08:58
1週間とは、スピード速いですね。
次回は、蛹、撮ってね(^_-)-☆
投稿: リサ・ママ | 2010.09.30 14:26
夜な夜な現れ、葉っぱはバリバリ食えども、姿は見せぬ、「ハスモンヨトウ」たぁ、俺ことだァ~てんで、姿を現したのですね。
しっかり覚えてお来ましょう。
でも、似たようなのが沢山いるから、すく忘れそ~
投稿: ぴょんぴょん | 2010.09.30 17:52
☆あすちー会長!
会長のところが本部じゃありませんか!
こちら支部のいきものがかりは、炊事担当でもあります。(^^ゞ
☆リサ・ママさん
あ、書き方が紛らわしかったでしょうか。(^^;
一緒にやってきたイモムシたちの中で、羽化したのが1週間ほど遅かったのですよ。
☆ぴょんぴょんさん
ハイマダラノメイガもハスモンヨトウも、野菜を作っている人には、オジャマムシですよね。(^^;
投稿: waiwai | 2010.09.30 22:25