ワタヘリクロノメイガとタイワンウスキノメイガと・・・

ワタヘリクロノメイガ '10/10/15 東京都北区
尾の先のポンポン(?)が、この蛾のチャームポイントですよね。(^^)
今日は代休で、早朝徘徊を予定してたのですが、明け方の雨で断念。でも明るくなるにつれ雨も上がってきたので、また「宝探し」に川辺に出かけました。(^^ゞ
ささっと葉裏に姿を隠してしまうのを追いかけ追いかけ、今日の「お宝」ゲット! (^^)v

タイワンウスキノメイガ
それから、あの猫がいた川辺のお宅では、残念ながら再会は果たせませんでしたが、また別の猫と出会えました。

| 固定リンク

コメント
隊長休日使っての偵察ご苦労さまです。
10月は運動会シーズン!
ワタヘリクロノメイガさんも大活躍のことかと。
それにしても、かなりのローアングル。
もしや隊長得意の匍匐前進!!
投稿: あすちー | 2010.10.16 09:18
☆あすちー会長!
本当は休日を利用してアレコレやらなくちゃいけないことがあったのですが、ついつい。(^^ゞ
ノメイガたち、なかなか見やすいところにとまってくれないんですよねー。(^^;
投稿: waiwai | 2010.10.16 19:45
ほんとに、この子達って、
葉の裏がお好き!
撮ろうとして、静かにめくると、
パッと飛んで、他所の葉の裏へ。
「おぉ~い!なんとかならんかぁ~」と
言っても、なんともならんし、
一人で草むらで追いかけっこ・・・
さすが隊長!
みんなじっと止まってくれているではありませんか!
投稿: ブリ | 2010.10.19 11:19
☆ブリさん
いえいえ、なかなかとまってくれないんですよ。
で、ひとり草むらで追いかけっこ。
追いかけて追いかけて、やっと姿をとらえることができると、とっても嬉しい。
ちょっとこの追いかけっこにはまってます。(^^ゞ
投稿: waiwai | 2010.10.19 20:03