« 白梅開花 | トップページ | シモバシラ »
足元の赤い小さな実から、この大きな樹に気づきました。
2010.12.29 05:35 植物, 植物12月 | 固定リンク Tweet
ウチの近所にもこの木があり、 見上げると赤い実は、 残りわずかになっています。 食べて行ったのは、誰かしら? 「頭上で騒いでるな!」と思っても、 見上げるユトリが無くて、 今年もトシが暮れました^^(笑)
投稿: リサ・ママ | 2010.12.30 19:01
☆リサ・ママさん クロガネモチは、関東以西に分布する木のようですね。 赤い実をつつく鳥、こちらではヒヨドリが多いです。
投稿: waiwai | 2010.12.31 19:47
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: クロガネモチ:
コメント
ウチの近所にもこの木があり、
見上げると赤い実は、
残りわずかになっています。
食べて行ったのは、誰かしら?
「頭上で騒いでるな!」と思っても、
見上げるユトリが無くて、
今年もトシが暮れました^^(笑)
投稿: リサ・ママ | 2010.12.30 19:01
☆リサ・ママさん
クロガネモチは、関東以西に分布する木のようですね。
赤い実をつつく鳥、こちらではヒヨドリが多いです。
投稿: waiwai | 2010.12.31 19:47