« 冬芽-イタチハギ | トップページ | マユミ »
だと思うのですが、どうでしょうか。 数日前の写真ですが、なかなか鳥の姿をとらえることが難しい私にとっては、ボツにするのは惜しい写真なので。(^^;
それから、こちらはホオジロ・・・ですよね。
2011.02.28 06:26 鳥 | 固定リンク Tweet
冬枯れの木立の中の小鳥、素適なショットですね! カシラダカとホオジロ、間違いないと思います。 お腹が白いのがカシラダカ、赤茶がホオジロ、 同じようなところにとまるのでこう覚えておくと 区別付きやすいようですよ。
投稿: ヤナギラン | 2011.03.02 00:19
☆ヤナギランさん いつもありがとうございます。 はじめ、カシラダカをホオジロと見てました。(^^; お腹の色の違い、覚えておきたいと思います。
投稿: waiwai | 2011.03.02 07:22
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: カシラダカ・・・:
コメント
冬枯れの木立の中の小鳥、素適なショットですね!
カシラダカとホオジロ、間違いないと思います。
お腹が白いのがカシラダカ、赤茶がホオジロ、
同じようなところにとまるのでこう覚えておくと
区別付きやすいようですよ。
投稿: ヤナギラン | 2011.03.02 00:19
☆ヤナギランさん
いつもありがとうございます。
はじめ、カシラダカをホオジロと見てました。(^^;
お腹の色の違い、覚えておきたいと思います。
投稿: waiwai | 2011.03.02 07:22