« ナンジャモンジャ 花の後 | トップページ | サカハチチョウ »
このテのは、見なかったことにして通り過ぎることにしてるのですが、この紫色の誘惑に負けて、ついフラフラ、カメラを向けてしまいました。・・・腰引けてました。(^^;
カモガヤかなぁ。でもちょっと違うような・・・やっぱりサッパリわかりません。(^^;
その他、早朝徘徊で見かけた紫っぽいもの。
2011.05.15 02:22 植物, 植物5月, 虫類 | 固定リンク Tweet
waiwaiさんでも名前が分からない草があるのですねー。我が家の庭の雑草も、名前が分からないものがいっぱい。けっこうかわいい花も咲いていたりするのですが、結局知らん振りして草むしり。
投稿: マサエ。 | 2011.05.15 11:45
☆マサエ。さん 分からないの、いっぱいあります。 見ないフリしてるのも。(^^;
投稿: waiwai | 2011.05.15 21:52
waiwaiさん こんばんわ
手持ちの写真と比べると、ナガハグサかミゾイチゴツナギが近そう。葉っぱの色が濃くなければミゾでしょう。
めんどうな ひらひら物を克服されたのだから、今度はイネ科やカヤツリグサ科が面白いのでは。
投稿: 田中 肇 | 2011.05.15 22:17
☆田中 肇さん アドバイス、ありがとうございます。(*^^*) 雄しべばかりポーッと見てないで、やっぱり葉や茎もちゃんと見ないといけないですね。 イネ科にカヤツリグサ科、シダ科、ヤナギ科・・・見ないふりしてるのいっぱいです。(^^;
投稿: waiwai | 2011.05.16 05:35
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 紫色に惹かれて・・・:
コメント
waiwaiさんでも名前が分からない草があるのですねー。我が家の庭の雑草も、名前が分からないものがいっぱい。けっこうかわいい花も咲いていたりするのですが、結局知らん振りして草むしり。
投稿: マサエ。 | 2011.05.15 11:45
☆マサエ。さん
分からないの、いっぱいあります。
見ないフリしてるのも。(^^;
投稿: waiwai | 2011.05.15 21:52
waiwaiさん こんばんわ
手持ちの写真と比べると、ナガハグサかミゾイチゴツナギが近そう。葉っぱの色が濃くなければミゾでしょう。
めんどうな ひらひら物を克服されたのだから、今度はイネ科やカヤツリグサ科が面白いのでは。
投稿: 田中 肇 | 2011.05.15 22:17
☆田中 肇さん
アドバイス、ありがとうございます。(*^^*)
雄しべばかりポーッと見てないで、やっぱり葉や茎もちゃんと見ないといけないですね。
イネ科にカヤツリグサ科、シダ科、ヤナギ科・・・見ないふりしてるのいっぱいです。(^^;
投稿: waiwai | 2011.05.16 05:35