« 歩いてきました | トップページ | ヒメハギ »

2011.05.01

スジモンツバメアオシャク・・・

アオシャクの仲間
'11/04/29 東京都町田市

葉っぱに何か白っぽいのがついてる・・・何気なく引き寄せて、思いがけず淡い緑がかった美しい色合いを見ることができました。

アオシャクの仲間・・・これがまた様々いるんですよね。(^^;
調べた中では、スジモンツバメアオシャクというのに一番似てるようなのですが、どうでしょうか。

その他、多摩丘陵で出会ったヒラヒラものたち。


コミスジ
コミスジ


キアゲハ
キアゲハ


ルリタテハ
ルリタテハ


ミヤマセセリ
ミヤマセセリ


ベニスズメ
ベニスズメ


ヤマトカギバ
ヤマトカギバ

【更新のお知らせ】
メインサイトのほうの「はな日和」を更新しました。
今回は、先月の八国山。先回と比べて、写真かなり多めです。(^^ゞ

|

« 歩いてきました | トップページ | ヒメハギ »

コメント

ふうさん 色々いますねえ。特にヤマトカギバの形ときたら・・・。はばたかなくても結構遠くまで飛べそうですね。擬態です?

投稿: 葵 | 2011.05.01 16:56

waiwaiさん、たくさんの子達にであわれましたねぇ
もうそんなに!と驚くばかりです。
今年もたくさんのひらひらさんに出会われますように。

わぁ~こいのぼり。
ランドさんのネコちゃん、満足げ。

投稿: ブリ | 2011.05.01 18:26

☆葵さん
お疲れさまでした! とっても濃い一日でしたね。(^^)
ヤマトカギバ、あまりにじっとしてるので、実はこの後、葉を揺らして飛ばしてみました。(^^ゞ
飛んでる様子は普通でした。


☆ブリさん
今回のは、久々にランドさんの新作なんですよ。(^^)

ヒラヒラもの、思いのほかいろいろ出会えたのに、クロコノマやツマキチョウなどを撮り逃がしたのが、ちょっと悔しいです。(^^;

投稿: waiwai | 2011.05.01 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/51543153

この記事へのトラックバック一覧です: スジモンツバメアオシャク・・・:

« 歩いてきました | トップページ | ヒメハギ »