« ハナヤエムグラ | トップページ | センダン »
昨日、もう梅雨入りしてしまったそうですね。 梅雨入り宣言が出るとお天気回復、というのがいつものお約束のはずなのに・・・ ヾ(--;)
2011.05.28 16:18 日記・コラム・つぶやき, 猫, 虫類 | 固定リンク Tweet
最近は空梅雨が多かったように記憶してますが、カラカラでは困るし、降り過ぎても困る。でも、梅雨のおかげで真夏の水不足から逃れられる。上手く回ってる日本でありますよ。
投稿: スタ | 2011.05.28 20:15
台風が凄そうです。 風速50mだって(>д<) 昨年噴火した九州の火山の火山灰が堆積したあたりに300mmくらいの降雨が予想されているらしいので土石流も心配だとか。 (/||| ̄▽)/ 更に原発は台風に対しての備えが間に合わないとか。 色々言われてますけど全部当たったら日本は崩壊しちゃうよーーー (*_ _)人 合掌 当たりませんように
投稿: アライグマ | 2011.05.28 20:30
☆スタさん お久しぶりです。 確かにそうですね。 この週末の野歩き予定が狂ってしまい、つい。(^^;
☆アライグマさん しばらくの間、日本列島をそっとしておいてほしいですね。(^^;
投稿: waiwai | 2011.05.29 05:38
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:
コメント
最近は空梅雨が多かったように記憶してますが、カラカラでは困るし、降り過ぎても困る。でも、梅雨のおかげで真夏の水不足から逃れられる。上手く回ってる日本でありますよ。
投稿: スタ | 2011.05.28 20:15
台風が凄そうです。
風速50mだって(>д<)
昨年噴火した九州の火山の火山灰が堆積したあたりに300mmくらいの降雨が予想されているらしいので土石流も心配だとか。
(/||| ̄▽)/
更に原発は台風に対しての備えが間に合わないとか。
色々言われてますけど全部当たったら日本は崩壊しちゃうよーーー
(*_ _)人 合掌 当たりませんように
投稿: アライグマ | 2011.05.28 20:30
☆スタさん
お久しぶりです。
確かにそうですね。
この週末の野歩き予定が狂ってしまい、つい。(^^;
☆アライグマさん
しばらくの間、日本列島をそっとしておいてほしいですね。(^^;
投稿: waiwai | 2011.05.29 05:38