« ウラギク | トップページ | ナガコガネグモの卵のう »
初めて見る花。数ミリの小ささに心躍ります。(^^) 花の盛りは過ぎていたようで、実がいっぱいついていました。
地面に這い広がるメリケンムグラ。花をいっぱいつけたところを見てみたいです。
今まで出会ったムグラな仲間たち。 → ヤエムグラ → ハナヤエムグラ → クルマムグラ → ヒメヨツバムグラとキクムグラ → クルマバソウ
2011.10.12 06:36 植物, 植物10月 | 固定リンク Tweet
無知な私は、 メリケンムグラって、昆虫かと思いました。 なるほど、なんとかムグラって シリーズなんですね。
投稿: 昼寝ネコ | 2011.10.13 00:20
☆昼寝ネコさん ムグラは「葎」で、広く繁茂する雑草という意味ですね。(^^; 科は違うけど、カナムグラというのもあります。
投稿: waiwai | 2011.10.13 06:08
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: メリケンムグラ:
コメント
無知な私は、
メリケンムグラって、昆虫かと思いました。
なるほど、なんとかムグラって
シリーズなんですね。
投稿: 昼寝ネコ | 2011.10.13 00:20
☆昼寝ネコさん
ムグラは「葎」で、広く繁茂する雑草という意味ですね。(^^;
科は違うけど、カナムグラというのもあります。
投稿: waiwai | 2011.10.13 06:08