« アオジ | トップページ | 遠くに見えるのは »
1年ぶりの高尾山。今回は様々な形の「冬の華」を存分に楽しむことができました。(^^)v
2011.12.25 07:19 植物, 植物12月 | 固定リンク Tweet
あぁ~~!おいしそう~~!! ひと口頬張ってみたいなぁ( ^ω^)おっおっおっ
投稿: リサ・ママ | 2011.12.25 14:55
☆リサ・ママさん そう言われれば・・・だんだん綿菓子かなにかに見えてきました。(^^)
投稿: waiwai | 2011.12.26 06:42
わぁ~羨ましいです!! σ' - ' )未だ シモバシラには出逢っていません。 最も、気温が一気に‐5℃に成らないと駄目なんですね。 そんな朝早く出かけないから逢えないんですよね。 とっても美しいですね~惚れ惚れしました。v^◇^)
投稿: かえで☆ | 2011.12.27 21:01
☆かえで☆さん 私のほうこそ、ヨダレを垂らしながら拝見してますよ! シモバシラ、目黒の自然教育園でも見たことがあります。 できる条件がそろえば、別の植物でも、同じような現象が見られるそうですね。 この日は、高尾山口に10時集合で、現場にたどり着いたのは、お昼近かったです。 陽の射さない斜面で、融けずに残ってました。
投稿: waiwai | 2011.12.28 06:39
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: シモバシラ:
コメント
あぁ~~!おいしそう~~!!
ひと口頬張ってみたいなぁ( ^ω^)おっおっおっ
投稿: リサ・ママ | 2011.12.25 14:55
☆リサ・ママさん
そう言われれば・・・だんだん綿菓子かなにかに見えてきました。(^^)
投稿: waiwai | 2011.12.26 06:42
わぁ~羨ましいです!!
σ' - ' )未だ シモバシラには出逢っていません。
最も、気温が一気に‐5℃に成らないと駄目なんですね。
そんな朝早く出かけないから逢えないんですよね。
とっても美しいですね~惚れ惚れしました。v^◇^)
投稿: かえで☆ | 2011.12.27 21:01
☆かえで☆さん
私のほうこそ、ヨダレを垂らしながら拝見してますよ!
シモバシラ、目黒の自然教育園でも見たことがあります。
できる条件がそろえば、別の植物でも、同じような現象が見られるそうですね。
この日は、高尾山口に10時集合で、現場にたどり着いたのは、お昼近かったです。
陽の射さない斜面で、融けずに残ってました。
投稿: waiwai | 2011.12.28 06:39