« 上野動物園のネコたち | トップページ | 上野動物園の鳥たち »
上野動物園内のあちこちで目についた大柄な植物。 花の感じがヤツデっぽいから、そのあたりから調べられるかな、ととりあえず撮りました。・・・もっとちゃんと撮るべきでした。(^^;
それから、イチゴノキ。 スクスクのびやかな姿が、知ってるイチゴノキとはだいぶ違って、ちょっと戸惑いました。(^^; 実が赤くなる途中のオレンジ色のところは、初めて見ました。
2012.01.04 20:33 植物, 植物1月 | 固定リンク Tweet
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
へええ、上野動物園って面白い木があるんですね。 カミヤツデは増えすぎが問題になっているといいますが、イチゴノキはかわいくていいですよね。
投稿: はた衛門 | 2012.01.06 06:32
☆はた衛門さん 上野動物園、面白かったですよ。(^^) 植物も、もっといろいろ興味深いのがあるかも知れませんね。
投稿: waiwai | 2012.01.06 22:01
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: カミヤツデ(紙八手):
コメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
へええ、上野動物園って面白い木があるんですね。
カミヤツデは増えすぎが問題になっているといいますが、イチゴノキはかわいくていいですよね。
投稿: はた衛門 | 2012.01.06 06:32
☆はた衛門さん
上野動物園、面白かったですよ。(^^)
植物も、もっといろいろ興味深いのがあるかも知れませんね。
投稿: waiwai | 2012.01.06 22:01