« カレーライス | トップページ | 木の花いろいろ »

2012.03.21

やっと咲き出しました

早咲きの桜

毎年楽しみにしている近所の早咲きの桜。昨朝、駅に向かう途中、1輪開き出しているのを見つけました。
去年も開花が遅いと思ったのですが、今年はそれからさらに約1カ月遅れて、冷たい風吹く中、咲き出しました。遅れても咲き出す姿に、ちょっと励まされました。

昨日は勤務先の引越しでした。
あらかた荷物が運び込まれたところで、サーバー類をネットワークに接続し、それまでの環境を再開・・・というつもりでした。
ところが、ファイルサーバーは電源が入らない、インターネットには接続できない、社内LANもうまくいかない・・・とあれこれダメダメ。おまけに電源を入れると、ピーピー鳴って起動できないPCまで出て、こちらがピーピー泣き出したくなりました。(^^;

で、今朝から仕切り直し。頼もしい助っ人登場で、ネットワークトラブルは解決。続いて、ファイルサーバーも復活。ピーピーいってたPCも、メーカーのサポートの助言で、メモリの抜き差しで、何事もなかったふうに起動。さらに無線LANの設定も加えて、予定より約1日遅れで、新オフィスでの業務環境が一応整いました。

今回のトラブルの数々、私の知識不足と迂闊さと、反省することは多々ありますが、まずは、いろいろ手を差し伸べてくださった方々に恵まれたこと、何も使えない状態に同僚たちが辛抱してくれていたことに感謝したいと思います。

|

« カレーライス | トップページ | 木の花いろいろ »

コメント

大変でしたね~
昨晩は気持ちがおちつかなかったのじゃないかしら
明朝の桜はもっとしみじみ心に響くかも、、

投稿: ヤナギラン | 2012.03.21 23:55

メモリーの抜き差しはねーー
普通は思いつかないよねーーーー
(T_T)
無線LANはσ(^^;)はやらないけど
友人が街中で見ていると未だに垂れ流しというか暗号コードも設定されていない所があると・・・・
(^◇^;)

投稿: アライグマ | 2012.03.22 00:09

☆ヤナギランさん
ありがとうございます。
自力解決できなかったのは悔しいけど、助っ人に恵まれました。(^^)


☆アライグマさん
そうなんですか。自宅も無線LANにしてますけど、他からの入ってくるのも、みんなセキュリティかかってます。

投稿: waiwai | 2012.03.22 04:25

ホントにどうもお疲れさまでした。
落ち着かれて、良かったですね。
本日は、快適にお仕事こなされてるはずのwaiwaiさんに、
空想上ではありますが、
すてきな花束を、差し上げたく思いまーす(*゚▽゚)ノ(笑)

私は、機械モノはすべて苦手なんですが、
先日、私の使ってる医療機器の点検を受けまして、
その後、機械を入力したところ、けたたましい警告音!!
何度やってもそうなるので、メッチャうろたえました。
ところが、緊急電話番号に電話してアドバイスされた通り、
1つのスイッチを、一旦切って、再入力したら、
簡単に復帰!!ほっと胸をなでおろしました。
機械って、生真面目なんだか、お天気者なんだか・・・・


投稿: リサ・ママ | 2012.03.22 15:38

☆リサ・ママさん
ありがとうございます。
リサ・ママさんからの花束、新昼休み徘徊コースのあちこちにありましたよ。(^^)

投稿: waiwai | 2012.03.23 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/54276743

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲き出しました:

« カレーライス | トップページ | 木の花いろいろ »