« アサツキの花 | トップページ | まだ眠かった? »
最初、ずいぶん大きく育ったヤエムグラと見たのですが、この白い花で、ヤエムグラとは違うことに気が付きました。
ぱっと見はよく似てるんですけどね。
茎はヤエムグラよりトゲトゲな感じ。触ってみたら、ヤエムグラの粘つく感じとは違って、ザラついてちょっと痛かったです。
今まで出会ったムグラな仲間たち。 → ヤエムグラ → ハナヤエムグラ → クルマムグラ → ヒメヨツバムグラとキクムグラ → クルマバソウ → メリケンムグラ
2012.06.07 20:15 植物, 植物6月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: シラホシムグラ:
コメント