« 仕事人は誰? | トップページ | 尻尾が・・・ »
ビルの傍の樹に白い花が咲いてるのが見えたので、近くまで行ってみました。 うまい具合にちょっと見下ろせるところがあって、そこからのぞき込んでみたら・・・
いました。(^^) コマルハナバチの♂、ライポンと呼ばれているハチでしょうか。
もう、ナツツバキの花に夢中。
ナツツバキの隣にはヒメシャラの樹もあって、ナツツバキよりずっと小ぶりの花をつけてました。 こちらは葉っぱが穴だらけ・・・誰かいるのかな? う~ん、気になる。(^^;
2012.06.14 06:02 植物, 植物6月, 虫類 | 固定リンク Tweet
ナツツバキの花、いいですね! 梅雨どきに、なんて爽やか。
投稿: soukichi | 2012.06.14 12:26
☆soukichiさん ナツツバキ、この爽やかさが人気なんでしょうね。 新築のマンションなんかの植栽に使われてるのも、よく見かけます。
投稿: waiwai | 2012.06.14 21:18
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: ナツツバキと・・・:
コメント
ナツツバキの花、いいですね!
梅雨どきに、なんて爽やか。
投稿: soukichi | 2012.06.14 12:26
☆soukichiさん
ナツツバキ、この爽やかさが人気なんでしょうね。
新築のマンションなんかの植栽に使われてるのも、よく見かけます。
投稿: waiwai | 2012.06.14 21:18