« アキノタムラソウ | トップページ | しっかり母さん その2 »
あ、ハチ・・・じゃない? と、すると・・・
図鑑やネットで見て、一度実物を見てみたいと思っていたコとの、思いがけない出会いでした。(^^)v
2012.07.17 20:50 虫類 | 固定リンク Tweet
これと似た虫がよく飛んでいます。最初はハチドリなのかと思っていました。
投稿: Yukio | 2012.07.19 07:32
☆Yukioさん、ようこそ! そうそう、スカシバとかホシホウジャクとか、ホウジャクの仲間の中には、ハチドリに間違えそうなのもいますね。 太めの胴体で、ハチドリより迫力あったりして。(^^;
投稿: waiwai | 2012.07.19 23:28
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: コスカシバ:
コメント
これと似た虫がよく飛んでいます。最初はハチドリなのかと思っていました。
投稿: Yukio | 2012.07.19 07:32
☆Yukioさん、ようこそ!
そうそう、スカシバとかホシホウジャクとか、ホウジャクの仲間の中には、ハチドリに間違えそうなのもいますね。
太めの胴体で、ハチドリより迫力あったりして。(^^;
投稿: waiwai | 2012.07.19 23:28