« 猫じゃらし | トップページ | アメリカスズメノヒエ »

2012.08.11

久しぶりの早朝徘徊

猫


夏休み気分を味わいたくて、薄暗いうちから外へ。

まずは、荒川の川岸へ。

荒川


真上には月。

月


飛んで行くのは、カワウ?

カワウ


アカメガシワの雄花が、まだ咲いてる。

アカメガシワ(雄花)


アカメガシワの葉の上には、小さなハムシ。

ハムシ


それから、いろいろ背負ってノソノソ動いてるのは、クサカゲロウの幼虫?

クサカゲロウの幼虫


という具合に、あちこちアレコレ引っかかりながら、結局禁断の地(別名:板橋生物生態園)まで行ってしまいました。(^^ゞ
前よりさらに立ち入り禁止処置が厳重になって、正面の入り口だけでなく、脇の入り口もこんな具合。
中の観察デッキがかなり傷んでるので、「区民の安全を守る」ための処置なんでしょうが・・・。

閉鎖された禁断の地入り口

|

« 猫じゃらし | トップページ | アメリカスズメノヒエ »

コメント

こちらは相変わらず深夜の徘徊です。
すれ違うのは、ウォーキングびと、
ランニングびと、無灯火自転車。
疲れがたまった時間帯に歩きに出るのは
とても意思力を必要とします。
このまま横になった方が楽ですから。

投稿: 昼寝ネコ | 2012.08.15 22:47

☆昼寝ネコさん
夜のヒラヒラもの狙いで、外灯を中心に巡りたいと思ってるのですが、結局出ないまま寝ちゃってます。
確かに深夜の徘徊は意志力が必要ですね。

投稿: waiwai | 2012.08.16 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20052/55398738

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの早朝徘徊:

« 猫じゃらし | トップページ | アメリカスズメノヒエ »