« カワラバッタ | トップページ | シャドウ ツーショット・・・ »
河原モノをもう一つ。 カワラニガナの学名は「Ixeris tamagawaensis」と、「tamagawa」が入ってるのが、ちょっと嬉しい。(^^)
河川工事のおかげで川の氾濫が減って、その影響で数を減らしてるのはカワラノギクと同じ。でも、カワラノギクほど気難しくはないタチで、コンクリートブロックの隙間から頑張ってるのもありました。
2012.10.24 20:12 植物, 植物10月 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: カワラニガナ:
コメント